
--------(--)
 

チルノを描いてみたー

どもー、聖夜ですよー♪

お盆真っ盛りですが何もやることがないんですね、はい


一週間くらい前に「AzPainter2」っていうペイントソフトをダウンロードしたんですが、一昨日あたりまでその存在をすっかり忘れてたんで試しにチルノの絵を描いて来ました

まだペンタブが無いので髪に下書きを描いPCに取り込んでからマウス描きしてたんですけど、

レイヤーって便利だねっ!

いや、ね

レイヤーっていう機能の存在は知ってたんですけど使ったことは無かったので、今回が初めてなんですよね・・・

すっごい色塗りが楽ですねー

いままでの苦労が嘘みたいですよ! マジで!

だって、眼とか服とかの色塗りってWindows標準装備のペイントだとレイヤーがいあんからすっごい面倒じゃないですかっ!?

うーむ・・・、やっぱりペイントソフトは便利だ・・・


・・・で、描いたイラストがこちら クリックで原寸大ねー♪

ぱーふぇくとふりーずっ!


パーフェクトフリーズを表現しようとしたんですがね、

・・・うん、画力崩壊だね♪ いつも通りだね♪

なんか、髪の毛とか眼とか服のしわとかがすっごい難しいんだよ!

なんか眼のバランスおかしいし・・・

チルノ本体よりもPフリーズの弾のほうが上手って言われたし・・・

さっきまでレイヤー便利レイヤー便利って言っといてこれはないよなぁ・・・

そして、最大のツッコミ所・・・

下に何か穿かせるのを忘れてるという状況(ぇ

うん・・・なんでだろ

何故か忘れたんだよね・・・

ニコ生のとある枠で↑についてのコメント打ったら、

そういうのが趣味なんじゃないの? って返ってきたわけで・・・

うぅ・・・ なんか、否定が出来ない・・・


まあ、次に絵を描くときはもう少し画力を上げとくんで(予定)、期待しないで待っててくださいな

では~♪

コメントで絵のアドバイスとかをもらえたら嬉しいです
2010-08-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

絵上手ええええええええ

ども(蒼*・ω・)
絵上手いじゃないですか!!
それで下手とか・・・いつか言ってみたいですw
2010-08-14 09:09 | 碧眼の兎 | URL   [ 編集 ]

きたひとのかず
この日記帳の閲覧者数ですよー
Start 7/11
じこしょうかい

のえるわ

Author:のえるわ
愛娘 → チルノ
嫁  → 大ちゃん
姉  → レティ

な聖夜です

夢はでっかい人になること
物理的に

こみゅにてぃ
生放送やてます
つながり
つながりいちらん

ほのぼの聖夜だいありー
このブログのバナーですー
リンクを張ってくれる場合は適当にとってってくださいね♪


リンク募集してますー
つながりぼしゅう

この人とブロともになる

最新トラックバック
しらべもの
つたえごと

名前:
メール:
件名:
本文:

連絡等あればどうぞ
