
--------(--)
 

東方⑨月洸やってみたー

どもっ、聖夜ですよー

無事に学校の宿題が終わりましたー (パチパチ~

で、

一番最後にやったのが社会のワークなんですけど

なんかね・・・

こうね・・・

社会をやってるとストレスを感じるんです(ぇ

なんか、すっごいイライラするんですね・・・何故か

社会に対して拒絶反応でも出てるんじゃないのかと思いますね・・・はいww


で、今回は・・・

「東方⑨月洸」というフリーゲームをやりましたー

名前から予想できるように・・・

チルノが主人公ですっ!! やっほい

しかも・・・

大ちゃんが最初からパーティに入ってますっ!! やっほい

嫁と娘が一緒に出てくるゲームなんて・・・

これは何かのご褒美なのかっ!?

まったく・・・、なんていうご褒美ゲームなんだ・・・ww


まぁ、このゲームのあらすじとかシステムとかは、こちらにて説明がされてあるのでそこを参照で

上のリンクからダウンロードもできまふ


現在、第一ボスを倒して次の階層を進んでるんですけども、

このゲーム、敵強すぎじゃないですか?

いきなりカラス8匹に襲われたり、

いきなりリリーホワイト2人に襲われたり、

いきなりゆっくりさん3体に襲われたり、

聖夜はこんなにもRPG系が苦手だったっけ・・・?

まぁ、これからもこのゲームについては記事にしていきたいと思います

2週目もあるらしいですし・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

碧眼の兎さん

>ども(蒼*・ω・)
>絵上手いじゃないですか!!

正直、貴方のケロちゃんのほうが上手いぞ・・・

>それで下手とか・・・いつか言ってみたいですw

もう一度言おうか・・・、貴方の方が上手いからっ! マジで!

貴方に比べたら聖夜は足元以下ですよ・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、ブログとニコとスカイプで共通して使うサムネを製作中です

完全に完成したら記事としてブログに載せようかと思ってます

・・・てか、誰か絵のアドバイスとかください

・・・ダメ出しでもいいので


ではっ、これにて!
2010-08-18(Wed)
 

やっぱさしみん可愛い・・・

はっきり言って、前回の続きだよー
ちゅうか、ネタバレなので、

もう、このゲームやったって人と

もともとやる気のないっていう人だけ見てください♪



前回、本編を一応クリアしたことを記事に書きましたが、
今回は、BADENDをすべてそろえたことで通行可能になったというノーマルエンド(2)をやりましたー

先程書いた通り、BADENDをすべて出すことで可能となるノーマルエンド(2)なのですが、一回最初からストーリーを始めたとき、序盤に新しい選択肢が増えてました

(場面)包丁さんを呼び出す手前

止める

ちょっ・・・まてやww

まさかのゲームの趣旨崩壊ですか・・・ww

その選択肢を選ぶと、普通に終わりました
一体なんだったんでしょうか・・・orz

で、これだけでこの記事終わらせるわけにいかないので、
「包丁さんのうわさ0」をやりました

これは前回の記事に書いた、
トゥルーエンドとノーマルエンドをクリアすれば出てくる、おまけ的な物語だったんですけど、

すいませんっ!

前回の記事、間違ってるところありましたっ!!

「包丁さんのうわさ0」は、

トゥルーエンドとノーマルエンドをクリアすれば出るものじゃなくて、
トゥルーエンドを出すだけで出てくるものでしたっ!!
ノーマルエンドを出すことで出るのは、もう一つの
「お婆ちゃんの昔話」というものでした

本当にすいませんでしたっ!

・・・っと、謝罪はここまでにしてと(オイッ!?

包丁さんのうわさ0についての報告ですー
包丁さんのうわさ0は、選択肢がなく、ただ読んでいくだけの物語でした
登場する包丁さんは「刺身包丁さん」 さしみんktkr
刺身包丁さんの、人殺しをしたくないがために健気にヒントを出し続ける姿がとっても可愛らしくて、とっても可愛らしかったですよー

・・・うん、日本語おかしかったね

でも、こんなになるくらい可愛らしいっ!!

でもチルノ大ちゃんには劣るけどねっ!


あと、どうでもいいこと

おまけ画面の、「ギャグギャグの本」を読むことにより、


・・・媚薬を手に入れました

これ、本当に包丁さんに効くのかなぁ・・・
google画像検索であったけど・・・

☆こめんとがえしこーなー☆

碧眼の兎さん、いつもコメントありがとうございますー

”碧兎”って・・・、どのように読めばいいのか分からん・・・
へきと・・・さんでいいのでしょうか・・・?

やっぱさしみんの可愛さは否めないですよねー
万能包丁さんも十分可愛いんですけど、何故かさしみんのほうが普及してる・・・

刺身包丁がさしみんなら、万能包丁はなんなんでしょう?

・・・ばんのん?


ではっ!

PS.なにかオススメのフリーゲームがあったら教えてください♪
2010-08-01(Sun)
 

さしみんかわえぇ・・・

どもー、聖夜なのだー♪
気づいた人も多いと思うんですが、ブログの内装変えましたー、っていうか

何回内装変えるんだよっ!

って思いません?(オイッ!?


それで、今回のフリーゲームは、

包丁さんのうわさ」

というホラーなものをやりましたー
まあ、今回の情報収入源もニコニコ生放送なんですけどね・・・

で、昨日の夜のスカイプ切った後に一周やったんです 
それで思ったことは

・・・包丁さん可愛い

ってことですね、はい
ちょっと待て、お前はチルノが一番じゃないのか? と言う人もいると思いますが

もちろんチルノが一番だよ?

どう食い込んでも、包丁さんはチルノ大ちゃんに続く3位くらいですね

ちゅうか、ホラーゲームでここまで萌えてしまったのは初めてだよ・・・
いや、怖かったのは怖かったですけどね?
BADENDとかがあるんですけど、その中に学校の七不思議関係のものがあって、

人喰いピアノとか怖ぇよ・・・

だって、ピアノが人の手とか頭とかバリバリ喰ってるんですよっ!?

やばい、思い出しただけでもテンション上がってきた・・・


そして包丁さん可愛いなー、刺身包丁さんが特に

今の今までツインテにあんまり興味なかったけど、
なんか新しい境地を見出したZE☆

クリアしたのは、

・BADEND × 8

・ノーマルエンド × 0

・トゥルーエンド × 1

という状況
ノーマルエンドをクリアしたら
「包丁さんのうわさ0」と「お婆ちゃんの昔話」ってのが出てくるらしいので、がんばりたいと思います!

包丁さんのうわさ0、かぁ・・・
きっとさしみん(刺身包丁)出てくるんだろーなー(ワクワク♪

ではっ!
2010-07-30(Fri)
 

「タオルケットをもう一度」をやってみたZE☆

どもー、聖夜ですよー

本来はね、一昨日にブログ更新しようとしてたんですけど眠たかったんでやるの忘れてましたZE☆(殴
書こうとしてた内容も若干古くなったので、一昨日書こうとしてた内容をひとまず破棄して、改めて別の記事を書こうと思いますー

で、今回は「タオルケットをもう一度 1」っていうゲームをプレイしましたー♪

このゲームを知ったきっかけは、今日のとあるニコ生枠で実況プレイをしてたからなんですけど、これ、かなりの鬱ゲームでしたねー

BGMとかは明るかったりしてたんで本当に鬱ゲーとは思わなかったんですがねー
ストーリーを進めていくにつれて・・・

内容がカオスちっくになっていきました♪

だっけヒロインの3人が初っ端に脳食われてるんですよっ!?

商人が時々血塗れだし、敵も時々血塗れだし、
このゲームやっててなんか楽しくなってきました♪(何

これ以上書くとなんかネタばれになるので、後は各自でがんばってやってくださいー

ただし、このゲームをやって気分を害したとしても聖夜は一切責任を負いませんので注意♪

<タオルケットをもう一度 シリーズ特設ページ>
http://homepage3.nifty.com/gobouf/gallery/fla%20gall/taoruketto/taoruketto.htm

<ツクール2000RTPはこちらから>
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html

ツクール2000RTPをダウンロードしないと、タオルケット(ryをプレイできないので、先にダウンロードしてくださいねー

では
2010-07-24(Sat)
 

やっとG級いったZE!!

どうも、聖夜(のえる)です
もう読み方覚えてくれたかな?

本日リア友の協力を得て、ついに・・・

モンハン2G、集会所G級受けれるようになったぜーっ!!

・・・と喜んでいたんですがね、

やっぱG級強いね♪
まさかフルフルすら倒せないとは・・・

ていうか、フルフルなんか見たことない技使ってくるんだが・・・、
なにあれ・・・、突進?

そしてそれを毎回食らうO☆R☆E(殴

上位まではフルフルとか普通に倒せたんだがなぁ・・・
これがG級か・・・、恐ろしい・・・(ノ_-;)ハア…

フルフルのクエストが一応キークエになってるんで、一応がんばりますが・・・、またリア友の助けを借りることになるかもしれない・・・
(。-人-。) ごめんよリア友おぉぉぉ・・・

というか、使ってる武器が太刀なんで、ガードできないのが辛い・・・
それでも太刀で普通に戦ってる人もいるので、聖夜にも出来ない訳がないっ!!


とりあえず、今日までにはフルフル倒すぞー おー
2010-07-17(Sat)
 
きたひとのかず
この日記帳の閲覧者数ですよー
Start 7/11
じこしょうかい

のえるわ

Author:のえるわ
愛娘 → チルノ
嫁  → 大ちゃん
姉  → レティ

な聖夜です

夢はでっかい人になること
物理的に

こみゅにてぃ
生放送やてます
つながり
つながりいちらん

ほのぼの聖夜だいありー
このブログのバナーですー
リンクを張ってくれる場合は適当にとってってくださいね♪


リンク募集してますー
つながりぼしゅう

この人とブロともになる

最新トラックバック
しらべもの
つたえごと

名前:
メール:
件名:
本文:

連絡等あればどうぞ
