
--------(--)
 

生存報告

気付けば1月ちょいからブログを放置していた状況・・・

ひとまず、聖夜は生きてます
この長い放置期間的にも、現在の地震的にもです


聖夜が住んでる地域は地震の影響がこれといって無かったので、大丈夫です

それよりも師匠がかなりやばいところにいるんでそれが心配です・・・


ひとまず朝、コンビニとニコニコで募金してきました

皆の命が一人でも多く救われる事を願ってます


では
2011-03-13(Sun)
 

バナーできましたー♪

どもどもー、聖夜ですよー
気が付けばもう、200人もこのブログに来てるんですねー

・・・↑の考え方がおかしいと思った人、それは正解だ うん


200いったからというわけではないんですが、
このブログタイトルどおり

このブログのバナーを作らせていただきました!

製作者 : 聖夜
協力者 : 蒼翡さん(りーあーとーもー)

ちなみに、蒼翡さんのブログはこちらです
リンクも張ってますんで、そこをクリックでもおk!!

そのバナーがこちら(↓)です
honobononoeru_banner_1.jpg

・・・うん、画力終わってるね♪

ちなみに、バナーに描かれてるキャラクターは、
聖夜が考えたオリキャラ、『色那 銀華(しきな ぎんか)』です
絶対知らないよね、だってオリキャラだもん
知ってたらそれは、聖夜のリア友(その中の一部に限る)か聖夜のストーカー、スパイくらいでしょうかねー
いつか、オリキャラについての詳しい生地でも描こうと思います

で、ここで製作の工程でも・・・
 
① 聖夜 : バナーの下書き(シャーペン書き)
この時点でバナーの出来は終わってると思ってくれたらいいと思います
下書きを400%の拡大サイズで描いたつもりが、思ったよりでかくなった始末・・・
ちなみに、これ(↓)が下書き クリックで開くと思うよ

下書きはこちらからー♪

② 蒼翡 : バナーの着色 + ロゴ入れ
聖夜は着色の才能が皆無なので、おおまかな着色は蒼翡さんにやってもらいました
ロゴ入れについては、やり方を知らなかったのでそれも(ry
これ(↓)が、そのとき蒼翡さんから送られてきたものです

下塗り、ロゴインバージョンはこちらからー

③ 聖夜 : 細かい着色 + 若干のサイズ変更
バナー画像の、眼、ほほ、陰などの細かい部分を着色しました
あと、若干のサイズ縮小と、ロゴの貼り付け等もやりました
背景色の着色し忘れと、顔の部分の微妙な拡大は気にしないでください
これ(↓)が、そのときの画像です

完成一歩前はこちらからー

④聖夜:サイズ縮小 + 微調整 × 5

サイズを縮小するたびに画質が荒くなるから調整しないといけないんです
少なくとも聖夜のPCはですが
結局、描きやすさの問題で銀華さんの顔がアップになった状態になってしまいました・・・

で、その完成版が上のバナーです
かなりの画質のわるさに吹いたZE☆ オイww


今度、親のPCでもつかって画質がこれよりマシなものに仕上げてきますので、いまはこれでご勘弁を・・・

それではっ!!
2010-08-03(Tue)
 

てすとー

てすとなのですよー

うまく出てくれるといいなー
2010-07-08(Thu)
 
きたひとのかず
この日記帳の閲覧者数ですよー
Start 7/11
じこしょうかい

のえるわ

Author:のえるわ
愛娘 → チルノ
嫁  → 大ちゃん
姉  → レティ

な聖夜です

夢はでっかい人になること
物理的に

こみゅにてぃ
生放送やてます
つながり
つながりいちらん

ほのぼの聖夜だいありー
このブログのバナーですー
リンクを張ってくれる場合は適当にとってってくださいね♪


リンク募集してますー
つながりぼしゅう

この人とブロともになる

最新トラックバック
しらべもの
つたえごと

名前:
メール:
件名:
本文:

連絡等あればどうぞ
